北海道帯広市の総合物流・軽貨物運送事業|株式会社 長原配送

株式会社 長原配送ロゴ

スタフ日誌

アーカイブ

スタッフ

社内フィロソフィ勉強会所見

昨日の稲盛和夫さんのCDを聞いて、目標や夢など近道はない。地味な努力を積み重ねていくことが大事と言っていました。自分もそう思える所があるので今までのように、一歩一歩頑張っていきます。

今日も一日お元気様です。明日もよろしくお願いします。

シェリロゼ研修復習勉強会所見

昨日の勉強会で感じた事は、言い訳をしていては自分に負けている。と学べましたのでこれからは言わないように努力していこうと思います。また、有言実行しプラスの発想を心がけ、何事も全力で目標に向かって頑張っていこうと思います。

今日も一日お元気様です。明日もよろしくお願いします。

「超人に学ぶ」三浦雄一郎氏DVD勉強会所見

昨日の勉強会の三浦さんの話を聞いて、夢を持ち何事も諦めずに努力し取り組んでいく姿勢がすごいと思いました。自分もやりたいことはもちろんのこと、どんな事でも諦めずに全力で取り組んでいこうと思います。今日も一日お元気様です。

明日もよろしくお願いいたします。

平成25年2月 シェリロゼ社員研修所見

初めてシェリロゼ社員研修を受けてみて、社会人になって必要な知識、自分の行動など改めて振り返る機会にもなりました。井垣さんの講習を聞いて、仕事、人生という生活していく上であたり前のこと。講習の中の実習で、仕事をしていく中で必要な事を教わり良い経験にもなり、それを実践していこうと思います。今まで自分は、前向きな考えよりもネガティブに考えてしまい、しっかりとした目標が持てていませんでした。井垣さんの話を聞いていく中で、マイナスな言葉使いで生活上使っている事が多いとわかりました。小さな目標でも、一つ一つクリアしてまた新しい目標を目指していける人生にしていこうと思います。また、人との会話が苦手で、相手に伝える表現力が足りないと言う事も分かりました。「一日何でもいいから本を読む、読まなければ知識は身につかない。」井垣さんの言葉で、まさにその通りだと思いました。知識が足りないから言葉も出てこない。あたり前に使う事なのでこれから、本を読んだり、わからない事は調べたり勉強していこうと思います。相手と話すにあたって、聴き方、態度も大事という事も実習で経験しました。この研修で生活する中で基本となるあたり前の事を学び、今の自分を振り返り改善する点を直して行こうと思います。今、働いている長原配送ではまだ研修期間中で覚えることが山ほどあるが、まずは一つ一つ丁寧に一人で業務出来るようにすることが今の目標です。自分なりにやる、口だけといった事はせず、しっかり結果を出すことを心がけて行こうと思います。その為にも自分を信じ、人に感謝する。自分だけこうなれば良いという考えではなく、相手の事も考えられる人間になる。そうする事で幸せになっていく、そんな気がします。因果応報という言葉良い事をすればい事が返ってくる。悪い事をすればそのまま返ってくる。今の世の中まさにその通りだと思いました。今回の研修講習とても為になりました。これから経験したことを活かし、失敗した事は二度しないように何でも努力して取り組んで行こうと思います。井垣さんありがとうございました。

ページトップへ
Copyright © Nagahara Haisou. All Rights Reserved.